はじめに

あるところに、とても仲の良いカップルがいました。

 一人は国語教師、もう一人はふつうの読書好きの女子でした。

そんなある日、国語教師のダーリンが、学級文庫や図書館に置く本について思案に暮れていることにハニーは気づきました。
何とか力になりたいと、中高生へのおすすめ図書を健気に検索したところ、ハニーはおすすめのラインナップが自分が中高生のころからほとんど変化がないことに気が付きました。

 

各分野 本は毎年新刊が発行されているにも関わらず?

 

そうしてハニーは疑似図書委員となり、中高生に良さそうな本をまとめようと、ブログを開設するに至りました。そのハニーがわたしです。

良い本をたくさん見つけて、良い選書ができたのち、二人はいつまでも幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。